5/8 福井公演 マチネ 初見の感想備忘録

 

めちゃくちゃ可愛い前説

 

鶴丸からの手紙を棒読みながらちゃんと読む大倶利伽羅☺️

 

学ランの内ポケットから、こんちゃんペンラをなかなか取り出せない大倶利伽羅可愛くない?可愛いんですよ

 

信頼と実績の浦島&日向のペンラ指導

 

心覚だ……水心子くん…

 

神送り…

 

わ、びっくりした、鶴丸だ…

 

松明を持って歩いてくる刀剣男士たち、荘厳…

 

三条派の類稀なる神っぽさすごすぎる

 

鶴丸の消えてしまいそうな儚さと透明感、神々しさによる「人間ではないもの」感がすごい

 

祭りだ〜!!!!!!!!!!!!

 

騎馬戦!

 

神様たちが疫病退散!て言うとすごく効果ありそう

 

祇園祭の厳かな感じが好き

 

こんちゃんねぷただ!

 

蜂須賀の阿波踊り待ってました!

本当好き…

 

エイサーだ!?

ミュに琉球刀実装フラグですか…?

 

肥前くんセンターのよさこい、めちゃくちゃいいな!!!!?????

大阪公演はむっちゃんとWセンターなりますか!?

 

蜻蛉切よさこいソーランすごすぎるんよ

 

NHKで流そう(提案)

 

水心子くん…

 

水心子くんが「あちら側」へ足を踏み出した時、清麿が止めにくる描写がすごくいいなあ…

 

■Free Style

特効びっくりした〜!笑

ライブ1曲目がFree Styleなのがとてもいいなあ

前向きになれて好き…

 

■Lost The Memory

かっこよくて好き😢

浦島やっぱり歌うまいよなあ…伸びが最高

小狐丸のラスサビソロが良すぎる

 

■Junk History

ええ!この曲やってくれるの!(嬉)

サビでの蜂須賀と浦島見ましたか!?

振り付け可愛い😭

 

■お前が知ってる

ウワアアアアア‼️

小狐丸が入るんだ!

小竜くん😭😭😭😭😭

小竜くんの髪紐、黒じゃない!?

かっこよすぎて卒倒しそう

 

祭りの後の宴会の話されて、腕立て伏せし始める肥前くん可愛いwww

 

無茶振り回替わりですか!?

小竜くんですか!?

助けてくれ

進行方向に「ここで一句!」と言う小竜くんに、すかさず「絶対にこっちだ!」てフォローしに走ってくる大包平と兼さん、愛

ちゃんと韻踏んだ「ここで一句!」じゃないですか!

膝から崩れ落ちた小竜くんに駆け寄る南泉くん、大包平、兼さんと遠くから心配そうに見つめる肥前くん、愛

 

■Jackal

この曲もやってくれるんですか!?(嬉)

「村正大優勝曲」て勝手に呼んでる

人選がすごくいい

 

■BE IN SIGNT

今剣がクールにセンターから登場する演出すごくいいですね…

レーザー演出かっこよすぎる!!!!!!!

今剣のフェイクめっちゃいいよね…

大包平がゲッダンした!?したよね今!?

 

■約束の空

篭手切のとこに肥前くんが入るの新鮮!

あおさくのこの衣装大好きなんですよ〜🥲

盛り上がってきた〜!

 

村正に見つかった水心子くん

「これ邪魔ですよね?」「そう言うことを言うんじゃない!」、愛

村正に見つかった肥前くん

村正に並んでと言われてちゃんと並ぶ肥前くんと水心子くん、愛

確かに鯖江は良いメガネがありそうwww

鶴丸が探すメガネで花丸をチラリと思い出してしまった…w

 

■SUPER DUPER DAY

まって!?

え?

マジ?

本当に待って

幻覚?

嬉しいすぎる〜😭

元気な小竜くんと南泉くんみれて、わたしは嬉しい

現実?

わたしの深層心理が生み出した夢ではない!?

カァ〜!すごくいい!すごくいいです!

 

■Just Time

雨さん雲さんが歌うの!!!!

「♪はち切れそうだ」のところの2人の足の上げ具合がGOOD

可愛くてかっこいい!

 

■Brand New Sky

好きな曲!

「♪大切な仲間ができた」で会場のど真ん中で肩組む安定、兼さん、堀川、長曽祢さん😭

フラッグ!?

ミニセグウェイ!!??

 

■Scarlet Lips

俺たちの死が来たぞ

蜻蛉切…!

この曲嫌いな人いるか?いやいない(クソデカ主語の逆説)

蜂須賀が美人すぎるんだけど…

蜂須賀美しすぎるからきっと大地も喜んでるよ(?)

6分割ありがとうございます…

みんなのうたで流そうや

 

 

三条派と清光を取り合う祭りはね、やりましたよ

こんぺいとうのくだりwww

蜂須賀「かすていらのことか?」ほか刀剣男士(ジト目)

好きすぎるwww

疲労こんぺいとう聞けるとは思わなかったwww

蜂須賀はあとでかすていら食べようね

 

■美しい悲劇

ギャッ!村正派の悲劇だ!

回替わり曲になるのかな?

この組み合わせ、心臓の柔らかいところをぶっすり刺してくるな…

妖艶さがすごいんよ

 

■抱きしめて、雨

キャーーーーーー‼️カネサン‼️

(衣装とウィッグのチェンジ大変そう)

足が長すぎるな、股下100m?

かっこよすぎる

 

■Supernova

キャーーーーーー‼️マツイ‼️

妖しげな雰囲気の中にところどころ雄々しさが入ってくるから狂ってしまう

美しすぎるな…

これはもう建国しました

 

■革命前夜

革命前夜だー!!!!!!!!!!!!!

天下五剣のパートに入る大包平…ッ!めちゃくちゃなじんでいるし、センターがめちゃくちゃ似合う

かっこいい〜🥲

ステップのお時間です!

 

豊前どうした!?

豊前「うおおおおおおお!」大包平「うおおおおおおおおおお!(クソデカボイス)」豊前「うお!びっくりした!」www

豊前ハケたし、次はパライソ曲かな?)

大地に聞いてみよう!

大包平と水心子くんも大地の声聞こうとしてて可愛い

桑名の大きい声びっくりしたw

 

■YSS

待ってくださいよ

かっこいいね……………

 

■mistake

きたー!!!!!

ドセンからポップアップしてくる鶴丸いいね

蜂須賀…🥲

カァ〜!美しい

 

小狐丸と今剣可愛いね🥰

三条くると締まるよね

勢いよく飛び出す榎本さん!

榎本さんと絡む小狐丸と今剣……

 

■To The North

エレクトリカルパレード

衣装光った!?

募集されてた声ですか!?

 

わーい!内番服だ!

小狐丸と今剣に絡まれる大倶利伽羅☺️

ここの伽羅ちゃんの目の演技すごくいいよね…

ちゃんと素敵な一言を言ってくれる伽羅ちゃん、愛

 

■えおえおあ

よすぎる〜😭

畑当番をしたり釣りをしたりおにぎりを食べたりお酒を飲んだり遊んでいたり、日常生活を送っている様子が素敵だなあ

えおえおあ大先生の今剣さんだ!

浦島の内番姿があまりにも浦島で可愛い

今剣、メンタルに効く

このパート、伽羅ちゃんソロなの!?

鶴丸歌うま…(知ってた)

可愛すぎる…

 

■Eternal Flame

急に江…!!!

好き曲

葛藤する大倶利伽羅、すごくいい

蜂須賀、あまりにも美

この曲のソハヤがすごく好きなんですよ〜

今剣と日向の短刀コンビ可愛いすぎる

風(ウェーブ)の完成度が初日から高すぎて感動したわたし「観客のみなさん、事前にリハーサルしました?」

 

人間キャストさんの太鼓のお時間です!

 

■漢道

ここで!?笑

めちゃくちゃいいな!!!???

醜い嫉妬を全力で切り裂きそうな2人

バチで戦う将門公…

しるこくれ!

めちゃくちゃ過去の自分を超えていきそうな2人

 

■獣

かっこいい〜!!!!!!

Aメロの「♪このStoryは"刹那"と」の「♪この」のところの水心子くんの踊り方がすごく好きなんですけど、わかる人いませんか

え?いま「♪凛と声が響く」パートを虎徹3兄弟でやりましたよね?え?夢ですか?

え!!!!!いま!!!!!ねえ!!!!!!

突然刺される虎徹のオタク

待ってくれよ…

獣をこんなにもしなやかに踊る小竜くん推せる…

 

将門公の剣舞いいな…

はなのうた好きだ…

 

将門公と水心子くんの対峙、すごくいいね…

天保江戸組〜😭

わたしにも天保江戸の特命調査をやらせてください(定期)

清麿、圧倒的美…

 

■問わず語り

ラストが問わず語り泣ける〜〜〜😭

いい曲だ〜…

この曲ならみんなのうた行けますよね、そうですね

ここも虎徹3兄弟なんですね…!?

片膝立ちで歌うシーン、好きすぎて嗚咽が止まらない

本当にいい曲…………

問わず語り、そのうち合唱曲になりそうな勢いでハモリがよい……

 

すごくすごくいい…

 

えおえおあ倶利伽羅…?

後ろの今剣ちゃんが可愛いよ……

 

乱舞祭、全員で駆け抜けて欲しいよ…

 

三条派に実家のような安心感を覚える